先日 お庭掃除をしましたが 駐車場も整理して子供たちが小さいころに使っていた お砂場セット などを処分しました。
エアコンも壊れ、炊飯器も中身がはげ、ビデオカメラも買い替え、自転車も・・・
ボーナスは右から左ですね(^^:)
古いものを処分して新しいものを入れる
最新のものは 快適だし気分もUP しますね。
私の頭の中も今まさに 古いものの処分 でフル回転・・・
使えるものはリニューアル、もう使わないものは思い切って処分。
そこから広がるものがあるんですよね(^^)
この先、私が好きでやりたいこと
それに必要なこと・・・
ちいさな ナチュラルアポセカリー(自然薬局) を地元につくること。
人が集まるところを作ること。
青写真を作りながら・・・
未来は 現在の思考 行動の結果
だから 今自分に向き合って掘り下げていくことはとっても大切 だと思えるようになりました。
まだまだ 周りと比べてしまう自分もいる。焦ってしまう自分もいる。このままでいいのか と悩むこと多し。起業や事業なんてできるのか?など・・・
必ずやり遂げたいという 軸 を固めていきたいと思っています。
というか、いままでのいろんな知識や想いがちっとも整理されていなかったのだな~ と改めて気づいた次第です・・・
なので もの もなのですが 思考の断捨離整理中(^^)
お読みいただきありがとうございます♪
最新記事 by herbalholly (全て見る)
- 週末セラピー~秋のアロマテラピー~ - 2023年10月1日
- 週末セラピー~急性の痛みに~ - 2023年9月17日
- 週末セラピー~気質とアロマテラピー~ - 2023年9月10日
この記事へのコメントはありません。