何とか日焼をふせぎたい!ナチュラルケアで(^^)

おうちでカンタン自然療法コンシェルジェいぬいまさみです。

 

梅雨明けのとたんに厳しい日差し!

少しのお出かけで サンダルの跡 がついてしまいました(><)

YMD96_bakansuokinawa20120729_TP_V

日焼け止めクリームキットもありますが、これは日常用。

 

夏の海や山へのご旅行へはもう少し頑丈なケアをしましょう。

 

もちろん 日焼け止めクリームは必須ですよ~

 

穏やかですが少しの紫外線防止効果のある ハーブウォーター を頻繁にお肌にスプレーして水分補給しましょう。

お肌のうるおいはある程度の紫外線を反射してくれます。

 

そして ホメオパシーレメディでの予防

ホメオパシーレメディ

ヒリヒリする日焼けをする人は カンサリス

水ぶくれができやすい人は エイピス

熱をもってヒリヒリする人は ベラドナ

そして日焼けの修復には カレンデュラ

 

カレンデュラは皆さん使ってください。

 

これをお水に溶かして(500mlや1ℓペットボトルに1粒ずつ)ちょこちょこ飲んでみてくださいね。

回復が抜群に違います!

もうすぐ我が家も 海旅行♪ 今年は家族全員のお水に溶かしておこうとおもっていますよ~(^^)

 

それでもうっかり日焼けしてひりひりさんになったら カレンデュラ軟膏 をぬっておいてくださいね!

 

日焼けを気にせず楽しい夏を!

お読みいただきありがとうございます♪

関連記事

  1. 子どもの湿った咳に マクロビ的お手当て

  2. スーパーでお醤油を選ぶ基準

  3. 調子が悪いと葛湯を飲む理由

  4. めばちこ(ものもらい)のホリスティックケア

  5. あせもからの湿疹とホメオパシー

  6. おうちでのハーブ療法